3月2日3日、胎内記憶教育基礎講座開催のお知らせ


池川先生の胎内記憶のお話を聞いていると、足立先生がおっしゃっている、子供のエクサピコは生まれる前に両親を選び、お母さんのお腹の中にいるときに何回か尋ねてくる。
ということについて、実際に記憶している子供たち(大人なっても、その記憶を持っている人がいるとのこと)のお話をしてくださいました。

非常に興味があるお話だったので、後日、日本心理セラピスト協会の理事長で、池川先生と胎内記憶の協会もやられている、土橋優子先生のお話を聞かせていただきました。

その内容は、波動の法則のエクサピーコと共通点が多々あるので、学びたいと思いました。

そこで、胎内記憶について何か学ぶ方法はあるのですか?と尋ねると、

胎内記憶についての、二日間のセミナーがあるとのことなので、早速お願いすることになりました。

講演会では、シェアーをしながら進めていくので、若林さんの知り合いの方でご関心がある方がいらっしゃるといいですね。と言われたので、今回は皆さんにセミナーのご案内をさせていただきます。

詳しい内容に関しては、土橋先生にわかりやすく説明していただきましたので、そちらを載せます。


胎内記憶セミナー

胎内記憶教育協会の副理事をしております、土橋優子と申します。

私は生まれる前に自分でどんなことをどのくらい決めてきたのかという記憶や、宇宙の1粒の粒子だった記憶から、母親の胎内で何を感じ考えていたのかという記憶、そして生まれる時のこと、生まれて間もない新生児記憶まで。その時の感覚をずっと忘れないように細胞1つ1つに記憶しておりました。

そして、4歳の時から、大人の視点で出来ている幼児教育に疑問を感じ、赤ちゃんや子ども達の視点で創った幼児教育や保育の実践研究を約48年間行って参りました。

今回は、若林様よりリクエストを頂きまして「胎内記憶教育基礎講座」を開催することとなりました。

講座を受講した皆さまが「この講座を受けると、自分が生まれてくる前に決めてきたことを知り、これまでの人生そのものを全部肯定でき、自分の中で大きな癒しが起こった」と言われます。

そのような体感を味わいたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会をご活用頂ければ幸いです。

■3/2(土),3/3(日)基礎講座

講座についてのリンク
https://premea-online.com/1524/

お申込みの締切は【2/22】になっております。

講座についてのお問い合わせ
メールアドレス
Iuluna990518@gmail.com
「胎内記憶教育について」と書いてければ、返信させていただきます。

ライン
https://line.me/ti/p/bsLm2WhI3b
以上よろしくお願いします
胎内記憶教育協会副理事、
土橋優子