予防医学実践体験セミナー

テーマ「家族と思いやりのあるコミュニケーションをとる」


私たちは、子供の時からの体験を通じて特定の価値観を身につけ、大人になってからもその影響を受けています。家族と一緒に生活をしていても、この価値観の違いがあることによって、相手の言動にイラついたり、信頼関係が築けないということが、よくあるように感じております。
このワークショップでは、アートを通じてあなたが家族のどこに価値を感じ、自分の人生に欠けていることを見つめ、家族と思いやりのあるコミュニケーションをとるヒントを観じていきます。

それらを家族とシェアーして信頼関係を深めていく機会を持ちたい方は、家族の方と共に参加されることもできます。また、お1人で参加され、後で気づいたことを家族に本音で伝え、コミュニケーションを深める機会として活用していただくこともできます。

今回は、若林リアンさんを講師に、テーマにそって直観でアートの創作するサポートと、ジェネシスカード(※1)を使って、アートに表現されたメッセージを観じていくサポートをしてもらいます。

1) ジェネシスカードとは、若林リアンさんが開発した44枚のカードで、直観によるアートを創るサポートや、アートの持つ深いメッセージを観じるサポートをしてくれるカードのことです。

 

日 時:

2009年3月20日(金) 10:30〜16:30

場 所:

ジェネシス・アート・ラウンジ
世田谷区経堂1−23−15 六ツ木ビル2F
⇒場所のご案内

内 容:

10:30〜13:00

 

  1. オリエンテーション
  2. アートの創作

 

13:00〜14:30

 

 お昼休み

 

14:30〜16:30

 

  1. シェアリング
  2. フィードバック

定 員:

7名程度

対象者:

自然の仕組みに適って調和のとれる方向へ実践されたい方
年齢16歳以上

 

 

応募方法:

参加ご希望の方は下記の事項をご記載頂き、3月18日(水)までに、メールまたはFAXにてお送り下さい。
追って詳細など、折り返しこちらよりご連絡させて頂きます。

 

E-mail

info@yobou.org
(件名は「予防医学実践体験セミナー」でお願いします。)

 

FAX番号

03(3831)2153

 

 

 

(1) 氏名(ふりがな)

 

(2) 年齢

 

(3) 性別

 

(4) 職業(業種)

 

(5) 住所、郵便番号

 

(6) 電話番号

 

(7) E-mailアドレス

 

(8) セミナー参加費

 

 

参加費は、このセミナーに参加するにあたって、自然の仕組みに適ったエネルギー分配として、本質的にも現実的にも調和がとれるであろう金額はいくらか?と、直観で観じてお決め頂けると、ありがたく存じます。

 

 

無収入の方

7千円以下

100万位の方

7千円位

300万位の方

1万円位

500万位の方

1.2万円位

800万位の方

1.5万円位

1000万位の方

1.7万円位

 

 

 

(9) 当日お聞きになりたいことがありますか? 

 

    (時間の都合上、全ての質問にお答えできない場合もございますが、ご了承下さい。)

 

 

 

(10)伝えたいことがありましたらご記入下さい。